大エビチリ&チャプチェ

 

 

4/25(木)

昨日の夕飯

大エビチリとチャプチェ

 

昨日は、大きなバナメイエビを使ってエビチリにした。せっかくの大きいエビだからエビフライと迷ったけど、この間海老天をしたばっかりだったしエビチリにした。

卵も入れて美味しかった。

 

チャプチェは前に作ったレシピがすごく美味しくてまた作ってみた。

今回は春雨を増やして作ったら味つけが足りなかった。ちょっと残念。

また作ろう。


f:id:jupiterunes:20240426163042j:image


f:id:jupiterunes:20240426163047j:image

 

昨日は、休みでいいお天気だったからグラウディングを兼ねて内観しに公園に行ってきた。

今の季節、新緑が綺麗で癒やされるな🌳

 

ブログ(日記)がやっと追いついた。

どうしてもめんどくさくなって間が空いて続かないけど、これからはできる限り続けてみる。