4/26(金)

ブログがやっと追いついた😌

 

今日は朝起きると、ベランダに鳩がいて驚いた。

ベランダの柵でなくて中にまで入っていたから、ベランダに出てコラーと追い払おうとしたけど、羽をバサバサさせるけど飛べないみたいで、フラフラ端まで歩いていってうずくまって動かなくなった。

よくよく見ると、なぜか体全部が濡れていて羽に赤い傷があるみたいで可哀想だからそのまま様子を見ることにした。

 

今日は晴れで気温も高かったのが良かったのか、羽が少しずつ乾いていって夕方には完全に乾いて傷も見えなくなって通常の鳩に戻った感じ。

でも、目が片方潰れてるのか瞳がなくて、池かなにかでカラスに襲われたのかも。

でも、朝はあんなにぐったりでこのまま死んじゃうんじゃないかなと思ったけど、驚異の回復力。

やっぱり、野生の動物の自然治癒力ってすごいんだなと思った。

 

暗くなる前にバサバサと飛んでいったけど、家に帰れたかな?元気になって良かった🐦