三峰神社

 

今日は三峰神社にお泊まりに行ってきました。

三峰には毎年お泊まりに行っていて、今年で5回目になります。

去年から温泉が工事中のためお風呂のお湯が水道水だとホームページにでていたのですが、昨日温泉に戻ったそうです。

せっかく行くのに温泉に入れないのはちょっと寂しいなと思っていたので、すごく嬉しかった✨

 

 

チェックイン後、夕方の境内をお散歩。

夕方で人がいない貸し切り状態の中、

霧がすごく幻想的な雰囲気の中をゆっくりと時間をかけて、散策お参りができて幸運でした。

有り難うございました。

 


f:id:jupiterunes:20230315151543j:image

 


f:id:jupiterunes:20230315151707j:image


f:id:jupiterunes:20230315151746j:image

 

夕飯
f:id:jupiterunes:20230315152043j:image

ここの食事は、毎回お肉をほとんど使っていないけど豪華で量もしっかりあります。

今日はお肉はローストポークだけ。

甘い梅肉のソースがかかっていて春らしさを感じました。

 

全部の料理が美味しかったけど、

個人的に

クラゲの和え物(ピリ辛で美味しかった)

鯵か何かの団子鍋(白菜きのこネギ、牡蠣、お麩入り)

こんにゃくの酢味噌和え(柚子が利いて美味しかった)

が好きでした。

 

ごちそうさまでした✨